デスクワークで運動不足となっている社員が多いということで、意識的に歩くことで運動習慣を身につけてもらおうと、社内イベント「ウォーキング大会」を開催しました。
ウォーキング大会とは、開催期間中の歩数を競い合うイベントで、Pep Up(健康管理アプリ)とスマホを連動させるだけの簡単な仕組みで気軽に参加できるということで、100名以上の社員が参加する大イベントとなりました。アプリでランキングや他の人の歩数が確認できることもあり、社内でもウォーキング大会を話題としたコミュニケーションが多く見られました。またモチベーションアップのため、大会景品として個人賞と部署対抗のチーム賞の2種類を設定し、Yogibo(ヨギボー)やグループ会社のドレッシング・カップスープ、またエスパルスグッズまで多種多様な豪華な景品を用意しました。大会期間中は多くの社員が意識的に歩く機会を増やしていましたが、大会が終わってからもその運動習慣を継続していくよう促しました。
今後も鈴与通関グループは社員への運動機会の提供および健康増進に関する参加型のイベントを実施していく予定です。
参加率:35.6%(119人/334人中)
- 2022.07.20
- 健康イベント「ウォーキング大会」を開催